INFORMATION

緊急事態宣言中の当院の営業及び対応について

① 営業時間に関して

患者様、スタッフの感染予防に最大限の配慮をして、原則通常営業をいたします。

但し、予約状況によって、営業時間の短縮、スタッフ個別での出勤時間の調整を行う場合がありますのでご了承ください。

また、スタッフの安全確保のために4月末日まで、阿部修平を在宅勤務させています。

② 感染予防に関して

密閉回避措置…常時窓を開けて、換気状態で営業させていただきます。(換気扇もついております)

密集回避措置…同時間帯での受付を最大4人とさせて頂き、各ベッド間を2メートル以上離させていただいております。

待合いのベンチは、間隔をあけて座っていただく様にお願いしてます

密接回避措置…患者様一人に対しての複数人での施術を当面の間、中止いたします。

 

新型コロナウイルスに関する対応について

① 消毒に関して

患者様の入れ替え時に、ベッド及び胸当てなどの備品を次亜塩素酸やアルコールにて消毒しています。

塩素のニオイが施術を受けられる際に気になるようでしたら、スタッフまでお申し付けください。

施術の合間や入れ替え時に、スタッフの手指のアルコール消毒を行うように徹底しております。

治療室及びスタッフルームなどを1~2時間おきに、患者様やスタッフが触れる場所を消毒するようにしています。

② スタッフの健康管理に関して

2月中旬以降、休日の行動制限をスタッフに要請しております。毎日、出勤時に検温と健康チェックを行ってから施術しています。

※検温37.0℃以上の場合は細目に再検温。37.5℃以上の発熱及び、感染が疑われる自覚症状がある場合は出勤停止措置。

個別にアルコールを配布して休日でもアルコール消毒をお願いしています。

③ 発熱やコロナウイルスが疑われる症状や環境がある患者様へ

ご来院の自粛をお願いいたします。

濃厚接触者に該当する方。発熱やせき、味覚・嗅覚障害などの症状がある方。2週間以内において、直近での渡航歴や濃厚接触者の方と接触する機会のあった方などは、無理な来院は控えて予約の変更やキャンセルをお願いします。

上記の対応に関しては、今後のコロナウイルスの感染拡大の状況や、政府や各行政機関の要請や指示により変更させていただきます。

ご迷惑おかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

PAGE TOP